集英社 グランドジャンプ公式サイト

グランドジャンプ連載陣

NEWS最新ニュース

2019年6月19日(水)更新

「HOTELIER―ホテリエ―」「ラジエーションハウス」「すんどめ!!ミルキーウェイ」「あをによし、それもよし」「ザ・ナニワ金融道」GJのコミックス6月刊 好評発売中!!

グランドジャンプのコミックス6月刊、全5冊が本日6/19(水)発売です。お求めはお近くの書店・コンビニ、またはネット書店で!

【HOTELIER―ホテリエ―】1巻●原作・城アラキ 漫画・川口幸範
世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!

【ラジエーションハウス】8巻●原作・横幕智裕 漫画・モリタイシ
はじめての一人当直で不安になる裕乃。だが、オンコールの担当の軒下からは、絶対に連絡をしてくるなと言われてしまう。そんな中、急患で酔って暴れる患者が! 慣れない裕乃は対応に苦戦するが…!? 一方、医師の奈良のカンファレンスに参加した唯織は、遅刻をした上に、ある女性患者を虫垂炎だとする奈良の診断に疑問を投げかけ、怒らせてしまうのだが…!?

【すんどめ!!ミルキーウェイ】7巻●ふなつかずき
羞恥心に勝てないでいる美少女宇宙人・ルネ。そして未だに童貞のままの義武。しかし、性欲旺盛な彼は同居中の美女――ルネ、由井園遥、レヴェラネ、君島美嘉、角倉きの――以外にも手を出しまくり!! そこへ、ルネを出し抜くためスポポポン星人のリマエージュが地球人の姿で義武に接近。だが、彼女の作戦は失敗に終わり、次第に気持ちにも変化が訪れて…?

【あをによし、それもよし】2巻●石川ローズ
現代人のミニマリスト山上は奈良時代へタイムスリップし話の流れで山上憶良になった。横柄な裏切り者の藤原不比等や歌ヘタな大伴旅人に絡まれながら歴史の中枢に嫌々関わることに!? なりゆき系万葉コメディ!

【ザ・ナニワ金融道】8巻(完)●青木雄二プロダクション
『帝国金融』の客で、服のリフォーム屋を営む西木和正。元々は、紳士服のリフォームをする会社に勤めていたのだが、2年前に母親が認知症になってしまったのをきっかけに、母親の介護をする為、会社を辞め独立したのだった。家のバリアフリー化等で資金が必要となり、帝国金融から融資を受けていた。母の認知症が進行していると考え、特養老人ホームへの入居を希望したが叶わず、どこにもぶつけようのないストレスが増す日々を過ごしていた。そんなある日、買い物に出た帰り道で交通事故に遭い、利き腕を骨折してしまう。仕事もできず、母の介護もあり……このまま『介護破産』へ一直線か!?

GJ新刊コミックスのお知らせ

グランドジャンプ表紙

グランドジャンプ No.20
大好評発売中!

グランドジャンプは毎月第1・3水曜日発売

グランドジャンプ表紙

増刊グランドジャンプむちゃ
9月号 大好評発売中!

価格:450円(税込)

EX-ARMエクスアーム特集コーナー ホテリエ特集 ミリオンダラーディガー特集 ここは今から倫理です特集 オリンピア・キュクロス特集コーナーOPEN!! 人生相談募集中!!