集英社 グランドジャンプ公式サイト

グランドジャンプ連載陣

NEWS最新ニュース

2019年8月19日(金)更新

「ドラフトキング」「プレイボール2」「怨み屋本舗WORST」「秋の鹿は笛に寄る」「EX-ARMエクスアーム」GJのコミックス8月刊 好評発売中!!

グランドジャンプのコミックス8月刊、全7冊が本日8/19(月)発売です。お求めはお近くの書店・コンビニ、またはネット書店で!

【ドラフトキング】1巻●クロマツテツロウ
全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!

【ドラフトキング】2巻●クロマツテツロウ
人々に夢を与えるプロ野球選手。その華々しい活躍の陰に、優れた才能を見出すスカウトマンの活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原は、小兵のスラッガー・沖本と不遇の剛腕投手・蔵田の獲得に動き出す。だが、あらゆる手段で選手を獲得する毒蛇“ハブ”のあだ名を持つスカウト・毒島の影が…!? 乱闘必至のプロ野球スカウト譚第二巻!!

【プレイボール2】6巻●コージィ城倉 原案・ちばあきお
聖陵高校との4回戦。墨高の先発ピッチャー・イガラシの活躍に対し、6回表、聖陵は代打のモウちゃんと広瀬の連続ホームランで一気に同点に。以降その二人のバッテリーが墨高打線を封じ、2対2のまま試合は9回裏へ。墨高はサヨナラのチャンスを作り、この好機にバッターは半田!! 谷口の半田への指示とは!?

【こううんりゅうすい〈信長〉】7巻●本宮ひろ志
2020年──。歴史を巡る旅人、徐福、始皇帝、卑弥呼、厩戸の姿はオリンピックを目前にした東京にあった。この国の行く末を憂う4人は、不老不死を手に入れた織田信長の動きに注目する。信長は日本のヤクザを統一し、国を相手に宣戦布告。その裏には世界を見据えた壮大なる計画があった──!!

【怨み屋本舗WORST】9巻●栗原正尚
トップの営業成績と人当たりの良さで会社のみならず近所でも評判高いエリートサラリーマンの左辺上 有平。だが家では内縁の妻とその子供に虐待を日課のように繰り返していた。そして、ある計画を実行中で──。

【秋の鹿は笛に寄る】2巻●きづきあきら+サトウナンキ
私の妊娠出産は、社のプロジェクトです。恋愛も彼氏も出世には邪魔。早いうちに子供だけ作りたい。上昇志向の強いバリキャリ美女・春日凪は、綿密な計画のもと、婚外妊活を進める。そして協力者・鹿島健琉と密会を繰り返し、悲願の妊娠が叶う。当初の契約通り、割り切った関係を清算しようとする凪だが、健琉の方には別の感情が芽生えていた。そして彼の婚約者・諏訪茉莉も、パートナーの心境変化に感付き始めて? 絡み合う、二股契約妊活!!

完結!【EX-ARMエクスアーム】14巻●漫画・古味慎也 原作・HiRock
オークショニアはアキラの兄・柊一のクローンだった。そのオークショニアが持つ「No.11」を狙うβは周囲を取り込んで巨大化し、オークショニアをも呑み込んでしまう。だがオークショニアは、自らを犠牲にした奥の手で自らの意志と「No.11」をアキラに託し、それによってアキラはβを消滅させるのだった──! しかしその頃、βに備えていた米軍の戦闘機にノイズが走り…!?

GJ新刊コミックスのお知らせ

グランドジャンプ表紙

グランドジャンプ No.20
大好評発売中!

グランドジャンプは毎月第1・3水曜日発売

グランドジャンプ表紙

増刊グランドジャンプむちゃ
9月号 大好評発売中!

価格:450円(税込)

EX-ARMエクスアーム特集コーナー ホテリエ特集 ミリオンダラーディガー特集 ここは今から倫理です特集 オリンピア・キュクロス特集コーナーOPEN!! 人生相談募集中!!